オンラインパチンコについて!

調べましたよ、オンラインパチンコエルドラード!

休みの日に猫を愛でながらオンラインでパチンコが出来る……
友達の彼氏に見られて、友達にチクられることもない……
パチンコ屋で婚活相手と出会ってお互いがっかりすることもない……
※後からがっかりする可能性は高くなりますけどね!

そんな素晴らしいパチンコ!本当に可能なら是非遊びたい!と、存在を知ってから色々調べてみました!特に不安だったのは法律に触れてないか?ということと、出金関係ですね!あとはどんな機種があるのか~とか、インチキされないのか!?ということです。
公式も見ましたが、実際遊んだ人の意見を見るのが一番!ということで、書いてあるブログを見つけました!

「エルドラードは違法?合法?最新オンラインパチンコの安全性を徹底解説!」

そのまんまですね!
このブログによると、エルドラードは「違法ではない」という、なんともグレーな感じでした。
しかしよく考えれば日本では賭博罪(刑法第185条)という法律によって、「宝くじ」「競馬」「競艇」「競輪」といった「国の認可を受けた公営ギャンブル」以外は違法なんですね。

つまり、私の愛するパチンコも実はギリギリ!
方の抜け道を通っている「違法ではない」遊びです。
そう、ギャンブルじゃなくてあくまで遊びなんですよ!

話はそれましたが
エルドラードのようなオンラインパチンコは基本的に海外の会社によって運営され、海外のサーバーを利用してサービスを提供しています。
つまり、日本の法律ではなく海外の出来事になります。
ラスベガスとかでギャンブルするのと同じような感じになるのかな?
ということがあるので、先日話題になったオンラインカジノも違法ではないんですよね。
そこはちょっと釈然としませんでしたが話がパチンコになれば別です!

海外でパチンコを遊ぶつもりで、オンラインパチンコを楽しめば何も後ろめたいことはないですね♪

気になる機種ですが、このブログによると
実際に準備されている機種も、オンラインスロットの場合は日本人に馴染みの深い4号機に近いものや、オンラインパチンコであれば海物語を彷彿とさせるものなどがラインナップされています。
当時の機種以上の爆発力を期待できる仕様となっていますので、一撃で通常の数倍の勝ちもあり得るのがオンラインパチンコの魅力の一つです。

ということです。

へーーーーー

私がまだパチンコを知る前からあるような機種ですね
税金に関する説明もサイト内にはあるそうで…これはいいかもしれない

今回お世話になったブログは

「エルドラードは違法?合法?最新オンラインパチンコの安全性を徹底解説!」

ということで、法律の話がメインでした!
もうちょっと色々調べてから、実際に登録して遊んでみたらまたご報告しますね!

おすすめ記事